ミントC(Jメール)
- 運営会社:有限会社エムアイシー総合企画
- 本社:東京都渋谷区渋谷1丁目8-3
- 対応機種:PC,iphone,android
- 運営開始:2000年
- インターネット異性紹介事業届出:認定番号第90080006000号
評価項目 | 評価ポイント | 当サイトコメント |
---|---|---|
ユーザ数 | 80point | 300万人 |
出会い易さ | 80point | 様々なジャンルの会員数を誇るので、自分の趣味の友達に出会える可能性が高い |
登録費用 | 75point | 無料(女性は完全無料、男性はポイント制の課金が必要) |
利用料金 | 75point | 良心的(ポイント制:1P/10円 ※まとめ買いがオトク) |
デザイン | 75point | 老舗の出会い系サイトということもあり、最近はSNS系のコンテンツに似通っている部分も多いが、使い勝手の良いデザインとなっている。 |
退会難易度 | 80point | PCでもスマートフォンでも分かりやすい部分に退会ボタンが設置されているので、パソコンに慣れていない方でも簡単に退会をすることが可能となっている |
- 当サイト評価
-
設立から14年と、出会い系が流行した当初から開設されている出会い系サイトとなっているので、使いやすく、固定ユーザーも多いために出会いやすい。
スマホアプリとも連動されているので、外出中でも使いやすく、幅広い年齢層と多岐に渡るジャンルの会員数を誇るので、趣味が合う異性も探しやすいのがポイント当サイトのオススメ評価:★★★(3/5)
出会う迄の平均費用は?
6000円程度。
やや掛かってしまいましたが、かわいい子と出会えたのでヨシとしましょう。無料ポイント分だけでも出会うことは可能かもしれませんが、プロフィールやメッセージにちょっとしたテクニックが必要かも知れませんね。
出会う迄の平均日数は?
5週間。
相性の合う人を探すのに時間が掛かりました。趣味が合っていても、お互いにこだわりなどで外せない部分などがあるので、
細かい相性を探すのに時間が掛かりますが、より良い関係を築ける相手を見つけるのには良いかもしれません。
ミントC(Jメール) ユーザの年齢構成は?(当サイト調べ)
10代~30代まで幅広くいます。
若い子は出会いことをメインとして活用していることが多く、20代後半以降は趣味の友達を探すことをメインとしながら出会いを探しているので、
どちらでも相手を探すことが出来ます。
出会い系サイト・アプリ比較・口コミの【Dコム】 を使って素敵な異性と出会おう
ミントC(Jメール) の上手な出会い方も当サイトでご紹介!
当日、待ち合わせしていて、ポイント無くなったら課金してを繰り返し、相手にわかるように車の車種を教え、ライトを点けながらボンネットの上で座って待ってましたがわかりませんって言われ、次に車のまわりを30分程グルグル歩いてわからない、じゃあどうしたらわかるんだよ!ってイライラしながら2時間程奮闘しましたが、会えず、ポイントが尽き、帰ろうとした時に相手がポイントプレゼントしてくれたが足りず、諦めて帰るって言った時に、訴えるだのなんだでキレられて散々な目に遭いました。その時に、あ、これがサクラか、、と実感しました。。。
Jメールはポイントがやや割高ですが、きちんと会うことは出来ると思います。サイト内でのメールのやり取りを重ね、やや年上のシステムエンジニアの女性と仲良くなり大人の関係になりました。その女性は同棲をしている彼氏がいたらしいのですが、色々な男性とお会いしたかったらしく、大人の関係の男性を探していたと言うことでした。私自身あんまり乗り気ではなかったのですが、流れでそのような関係になってしまいました。その後、一回きりでその女性とは会うことはなくなりました。お金とかを請求したりという女性はいない印象なので使いやすいサイトの1つなのではと思います。
写真検索には可愛い子が多く出て来るので期待が持てます。
でも、あまりにも多すぎるのでちょっとサクラなんじゃないかと不安にもなりますね。
掲示板は僕の地域ではピュア掲示板の更新が4/20くらいで止まっているのでログインしている会員は少ないかもしれません。
又、掲示板は写真を掲載してる人がほぼいないため写真検索とは逆の意味で不安を掻き立てられます。
複数回利用しましたが純粋な出会い目的よりも援交目的で利用してる人の方が多い印象でした。
私が20歳になったばかりの体験談です。知り合いにサイトを紹介され好奇心で登録をしました。登録をして間もない頃、知り合いに○○って人と会うことになったんだけど、1人じゃ怖いから付いて来てと言われ、困ってるんだし…とついて行きました。昼間に会えばいいのにダメって言われたらしくまさかの夜。待ち合わせ場所に先に着き待っていたら黒い車がきて、いきなり降りてきて車に無理矢理乗せようとしてきました。どんなに叫んでも近くにいた人は無視。誰も助けてくれなかったのです。挙げ句の果てには釘バットで脅され仕方なく乗車。所持金全部没収。当然のように使われました。携帯だけは何故だか没収されずにすんだので隠れて警察に通報。数時間後解放されました。前科があったようで初の裁判を経験しました。出会い系って本当に気をつけた方がいいと身に染みました。
前にメールの送信料がかなり高い出会い系サイトを使っていたので、送信料や受信料が少ないサイトと思い見つかったのが、ミントCでした。ミントCはまじめな出会いやアダルトの出会いまであり、掲示板も充実していまして出会いを求める人に向いてると思いました。実際にどちらの掲示板でも会えることが出来ました。使い勝手としては自分の条件にあう人を簡単に見つけたり、まだメールの少ない人が簡単にわかったりと操作も簡単でよかったです。
サクラは居ませんし初期のポイントだけで充分出会えます。日記やゲームや体調管理などのコンテンツもありメールのやりとりを漠然とするだけでなくその女性が一体どんな人なのかと言う事がわかりますので安心して利用する事が出来ます。私は実際2人の方にお会いしましたし一人とは短い間の関係を持つ事が出来ました。年齢層は割と高めですがそれでもかまわない方であればすぐに相手を見つける事が出来ると思います。
私が出会い系サイトを使い初めて、一番最初に女性に出会ったサイトでもあります。他の大手出会い系サイトよりは登録人数は少ないような印象はありますが、女性の質も良く、サクラなどもいないのではと思います。
しかしながら、他の出会い系サイトよりポイントが若干高いイメージがあり、ついつい使ってしまうと一気にポイントはなくなり購入しなければならなくなります。ポイントが貰えるイベントも少ないイメージもありますので使い過ぎには注意が必要です。
自分の印象はとりあえずポイントが高い。
確かに利用者は多いような気がしますがドタキャン当たり前みたいなとこがあるような気がします。
自分は間違いなく同じ女性に3回ドタキャンされましてポイント、ガソリン合わせて赤字と言う体験をしました。
自分は相性が合わないのかなかなか会えないサイトっていうイメージです。
ポイントだけでかなり使いますのでできるだけスムーズに出会いがなければちょっと損するサイトのような気がします。
確かに利用者は多いです。
でももう少しポイントは下げたほうがいいと思います
女性は完全無料ですが、男はメールを一通送るのに7円程度かかります。如何に早くLINEに移行するかが問題です。
ボトルメールという海から手紙入り瓶が届くような機能があってONにしていたのですが相手から来たのですが、写メがかなり可愛くセクシーな人だったのですが、さすがに怪しいと思いその写メを画像検索したら、グラビアアイドルの写メでした。
ネカマ、サクラでした。その後はもちろんその機能はOFFにしました。
とにかく会えるのはごくわずかだと思います。
相手に一通メール送るのにそこそこ高く、どうにかしてLINE、カカオに持っていこうとしたのですが1件以外は全てだめでした。
Jメールはポイントが他のアプリと比べて高いです。そして、クレジットカード利用の場合、最低額で3000円からだったので、ある意味、罠があると感じました。そして、ポイントが高い理由として女性の金額変換率も他のサイトと比べて高いとのことです。ポイントゲッターの女性も多かったです。それもあって、連絡先交換の打診をしても、仲良くなってからだとかいろいろ理由をつけて渋られます。ここのアプリを通して2人に会ったことがありますが、どちらもハズレでした・・・
メル友募集を行ったとしても会おうという声がかかることが非常に多いです。
また、いきなり直接ラインやメールアドレスを送り、メル友だからこっちで返信してね、という人も多いです。
男性はポイントがかかるため、どうしても早めに連絡先を聞き、お金をかけないようにするのもわかりますが、その率が非常に高いです。
さらに利用人数があまり多くないのか、あまり日記や足跡などの履歴が伸びません。
ただし、ちゃんと断りの返信をすると理由や他の方への応援という意味で仲良くなれることはあります。
他にはない男性側からすると非常に嬉しいのがプロフィール画像からアクセスしてもポイントの消費がありません。
他のアプリだと一回アクセスで1ポイント以上消費するのですがJメールはそれがないため嬉しいです。
加えて、ここに関しては割り切りが少ないように思えます。
私としてはそのような気が無いため遊べる方を探して連絡を取っています。
今では何人も遊び相手ができたため本当にJメール様々なところは否めないと思います。今後も利用します。
利用した経験からなのですが、女性側からみると利用している男性の質はあまりよくない感じがします。
来るメール来るメール、ひと言目から二言目には直接メールまたはlineのアドレス交換です。
場合によってはプロフィールお構いなしに、いきなりいろいろ条件を出して、会うことを希望する人までいます。
もちろん、普通に会話して仲良くなる人もいますが、書き込み対しての反応や送られてくるメールを考えますとあまりいい感じの人は少ないかなぁっていう感じでした。
ミントC Jメールは意外と男性のアプローチ率が低いみたいで、あまり積極的ではない子にはメッセージが届きません。
登録したばかりの子はやる気もある時なので、メッセージも早めに気付いてくれますし、本来はいっぱい来ると予想されるメール等も少ないのでライバルも少なくチャンスです。
他のサイトはすぐにでもメールが届きますが、ミントCは一日通して届かないこともあるので、周りと違うところも狙い所です。
出会いを求めるには、サクラもいるようで注意が必要と思われる。
色んな出会い系サイトを利用させてもらっているんですが(笑)、その中でも1番最近始めたのがミントCJメール!
これは、出会い系サイトの感覚を失ってしまうような使い方になっているので、ほんと簡単です(笑)
メッセージのやり取りの画面がなんですが、普段利用している、メッセージやり取りアプリと同じ感じになっているんです。だから、見慣れた感じで使いやすいしメッセージの返信も他のサイトに比べると多いかも( Ö )やっぱり1番は使いやすさですよね!
サクラが程よく多い気がします、、、足跡をつけた後にメッセージが来ますが、仲良くなっても大半は会ってくれない。まあ大半は、女性側のお小遣い稼ぎかなと思えることがたくさんあると思います。なんとか会話を続けるように頑張っていますが、メッセージを送ると女性側に数円か入ると思うので合わずにメッセージを続ける人が多いと思います。会うまでのハードルがなかなか高いと思いますし、LINEをやってないと言ってる子たちが大半です。
二人会ったけど、優しいけど、うちが鬱で理解してくれなかった。部屋が汚いって言われ振られました。けど、うちも汚いって思うけど、どこから手をつけたらいいわかんないのです。
うちなり綺麗にしたいって思います。
女性ですがミントCに登録していました。
その時は複数の出会い系サイトに登録していてどこが良さそうか比較していたのですが、ミントCではかなりたくさんの男性からメールが来ました。
特に登録してすぐは返信しきれないくらいメールがくるのですが、ミントCにはメール受信件数に制限をかけることができるのでこの機能は良かったです。
ある程度受信数を絞ることで、一人一人のメールにちゃんと返すことができました。
ピュア恋、メル友掲示板というアダルトではないまじめな?恋やメル友募集だけできるカテゴリーもあるので、普通に友達が欲しい人にも良いと思います。
女性にはポイントが貯まりやすいので、景品交換も楽しみのひとつだと思います。
いくつかの出会い系サイトを利用したことがありますが、こちらのサイトは比較的利用者が少ないほうのように感じました。他サイトでの書き込みと同じような書き込みをしても、こちらでは反応が薄いといった感じです。
でもそれが短所でなく長所でもあります。利用者が多いとマナーの悪い人がいたり相性の合わない人がいたりとトラブルも起こる可能性が高くなります。その点、ここではトラブルもなくゆったりと利用できたので、出会いを急ぐような人でなければ利用してみて損はないと思います。